

合格おめでとう♪

震災以降、やるせない気分で過ごしてきましたが、
嬉しいお知らせもいくつかありました。

姪っ子や友人のお子たちが希望の学校に合格しました!

みんな、おめでとう~♪

卒業式ができない学校があったり、
東北地方では再校の時期の目途もたたない所もあるかと思いますが、
それが可能な人たちは、4月からの新生活を有意義に楽しく過ごしていただきたいものです。

昨日は、2カ月前から約束していた高校時代からの友人達とのランチ会でした。
延期しようかと思ったのですが、こういう時こそ友人と楽しい時間を持って、
景気にも貢献です。

自転車を飛ばしてパークハイアットまで行ってきました。

久々のピークラウンジ♪ 大好きです。
パークハイアットのアフタヌーンティー

3段セットの他に、暖かいスコーンと、下記2プレートから好きなだけ頂けます。
もちろんすべての種類をいただきました♪
パークハイアットのアフタヌーンティー
ダージリン、ハーブティー、最後はカフェラテまでいただいて、3200円(サ別)也。
女子会に最適ですよ!!!

お久しぶりです。元気だよ (by kuma)
kuma



代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム)

火曜日は、自然手技療法学院のランチミーティングでした。

グランドハイアットのChinaroom(チャイナルーム)に集合です。
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム)
港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランドハイアット東京6F TEL:03-4333-8785

久々のホテルランチ♪
本日はこちらの2800円(サ別)をお願いしました。
グランドハイアット東京 Chinaroom(チャイナルーム) ランチメニュー

前菜。サーモンのサラダ。美味。
Chinaroom (チャイナルーム)  前菜

点心。海老餃子とフカヒレ餃子(緑)とシュウマイ♪
Chinaroom (チャイナルーム) 点心
大好き点心♪ そしてこの海老餃子、めちゃ旨です。

青菜炒め。
Chinaroom (チャイナルーム) 青菜炒め

1日20食限定のフカヒレチャーハン♪
グランドハイアット東京 Chinaroom(チャイナルーム) フカヒレチャーハン
学院長の一押し通り、超おいしかったです!

アップ! フカヒレ♪
グランドハイアット東京 Chinaroom(チャイナルーム) フカヒレチャーハンアップ
筑紫楼のフカヒレご飯のこってり味も大好きですが、こちらの上品のお味にうっとりです。

スープ。
Chinaroom (チャイナルーム) スープ

デザート。
グランドハイアット東京 Chinaroom(チャイナルーム) デザート

優雅なランチタイム。 どれもこれも美味しかったです。 幸せ♪

次回は、「飲茶オールユーキャンテイスト タッチオブハート」3900円(サ別)という、
33種類の料理を好きなだけ食べることができ、
料理は注文してから作るという「オーダーブッフェ」にトライしたいです!

マンダリンのSENSE(センス))の飲茶ランチも同じシステムでお勧めです。
景色代で1000円アップかな。

しかし、毎年の事ながら、12月1月とエンゲル係数が急上昇のkuma家です・・・


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


ANAインターコンチネンタルホテル東京 シャンパン・バー

月曜日。
ANAインターコンチネンタルホテル東京のシャンパン・バーに行ってきました。

目当ては、Happy Hour For Ladies ~女性限定ハッピーアワー~。
17時から20時、限定飲み放題、おつまみ9品付で4,500円也(サービス料・消費税込)
ANAインターコンチネンタルホテル東京  シャンパン・バー

おつまみ。
ANAインターコンチネンタルホテル東京  シャンパン・バー おつまみ
量は少ないものの、色々楽しめます。

シャンパン、シャンパンベースカクテルを何杯いただいたことでしょう~ 
ANAインターコンチネンタルホテル東京  シャンパン・バー
6杯以上かな(笑)

おしゃれして出かけた、ホテルでひと時。
なんだか旅行気分を感じながら、あっという間の3時間でした。
なかなかお勧めです!

博美ちゃん、kuma家にも遊び来てね~♪
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」でランチ会

火曜日。ザ・ペニンシュラ東京へ。
ザ・ペニンシュラ東京
日比谷線直結なので便利ですが、地味なエントランス。

 「ヘイフンテラス」でランチ会でした。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」
千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 2F TEL:03-6270-2738

店内は蘇州古典庭園を模しており、天井には鳥籠が飾られてます。
予約は2週間前。遅かったのか通路のお席でした。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 通路席
会話に夢中で気にならなくなるのですが、
最初は、スタッフが行き来して着きませんでした。
予約は早めに、席の確認をした方が良いですね。

本日は、4280円(サ別)の豪華なランチをお願いしました。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 ランチメニュー

私は、生ビールで乾杯~♪
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 ビール
やっと長男の大学受験が終わったTさんとは、約2年ぶりの再会です。

最初に点心。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 点心
蒸籠右の点心は、色同様に桜の香りが上品で、とても美味しかったです。
本日1番かな。

蟹肉入り餃子のスープ。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 蟹スープ
普通においしい。

空豆のオブラート包み揚げ、アヒルの卵塩漬け卵ペーストソース付き。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 空豆オブラート包み揚げ
アヒル卵のペーストがおいしかったです。

麻婆豆腐。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 麻婆豆腐
普通。

地鶏入りめんたいこチャーハン。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 チャーハン
タイ米とめんたいこ、パラパラご飯で、美味しいです。

タロ芋入り冷たいココナッツミルク風お汁粉。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 スイーツ
普通。

窓側の個室もありです。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 個室

番外編
ザ・ペニンシュラ東京  化粧室
香港のペニンシュラに宿泊したことがあるのですが、シックでゴージャス、
このイメージですよ!

今回飲み物各1杯注文で6000円/人也。
すべお料理は隙なくおいしく、スタッフも良いのですが、
ランチでこのお値段を出すなら、マンダリンのセンスがいいです。
クルミのおつまみは気に入りました。
席が通路でなければ、もう少し高感度はアップだったかもです。

一流ホテルの豪華なランチ with 楽しい女同士の会話。
最高です!

先日の湘南ツアーの制服になるはずだった氷服。
Mちゃん、ありがとう (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
元気な夏のビビッドストライプ♪販売中です。
D+Diamonds お店ブログです~♪


遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

日航ホテル東京 天ぷら 吉野でランチ♪

火曜日の昼間。

友人Mちゃんも消費したかったJALクーポン、
一緒に日航ホテル東京 天ぷら 吉野でランチしました。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野

カウンターの10席だけです。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野
早めの予約をお勧めします。

ピクチャーウインドウからは、お台場らしい景色が広がってます。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野
きっと夜も素敵でしょう~

平日限定「北山」5250円でお願しました。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野  突出し

こちらから7個選択します。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 ここから7個選択

車海老2本付き。最初に頭。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 海老頭
次に本体2個。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 車海老
かぼちゃと白魚。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 かぼちゃ
イカ。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 イカ
舞茸。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 舞茸
キス。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 キス
この他に銀杏を、あれっレンコンが来なかった気がする・・・(今さらですが)

白いご飯と赤だし、酢の物。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 ご飯赤だし
このあとのオレンジのデザートで終了です。

同じ5000円代なら昨日アップしたうららの方がいいかな。
でもお台場ならでは景色を楽しみながらのお食事、こちらも捨てがたいですね。

2時からのゆっくりランチの帰り道。
平日のお台場

早く、お散歩!(by kuma)
kuma
臨海線が開通し、お台場は近くなったものの、
テレポートセンターから日航ホテル間、自宅から恵比寿駅間、
合計1時間以上は歩いてます。
kumaのお散歩を合わせると本日も2時間近く歩きました。


DOGグッズのD+Diamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

銀座 skyでランチ会!(三井ガーデンホテル)

土曜日。

ただ今、来年の関東支部会の会場探し中。
有力候補の三井ガーデンホテル銀座プレミアskyに集合です。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア
中央区銀座8-13-1 TEL 03-3543-1131

16Fのフロントからは東京タワー。天気がいい時は富士山も見えるそうです。
東京タワー&富士山ファンにはうれしい景色♪
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  ロビー
新橋から徒歩5分程度。若干遠いかな。

skyの店内です。
細長いスタイリッシュな店内はどの席からも東京らしい景色を堪能できます。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内

ランチメニューは2500円の1コースのみ。
メインかパスタを選択し、前菜、デザートはビュッフェ形式です。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky ランチメニュー

前菜のビュフェ。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内  前菜ビュッフェ
この他にも有機野菜のビュッフェ、スープ3種類。

デザートのビュフェ。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内  デザートビュッフェ

kumaママセレクションの前菜盛り合わせ。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内  前菜
この前菜シリーズだけでワイン1本いけそうです(笑)

天使のエビと夏野菜とトマトのリングイネ。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内  パスタ
パスタ、メインは少なめなので、好きなだけ前菜を食べても大丈夫です!
(もっと前菜を食べればよかった・・・)

kumaママセレクションのデザート盛り合わせ。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内  デザート
甘い物はちょっといい派ですが、目が欲してあれこれチョイス。
まだまだ修行が足りません。

skyさんからのラプラ~イズ!
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内  幹事たち
何がって?

デザートアップ。わが母校の校章です!
校章スイーツ

ランチ会終了頃、突然の雷雨。虹を発見!
虹

ここをお偉いさんたちの席にして・・・(by H山君)
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky H山君
景色はいいし、カッコイイし、お値段も予算内。
この細長い形が気になりますが、とりあえず予約完了!(ひと安心です)

一昨日JOY親子が遊びに来ました。
2ワンをカートに入れてパチリ(笑)
kumaとJOY君 カートの中
やっぱり売れないお笑いコンビ!


本日からサマーセールーです!遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ)でランチ♪

先週の金曜日、
マンダリンオリエンタル東京のKESIKI(ケシキ)でランチしました。
初マンダリンオリエンタルホテル東京です!

渋谷から銀座線で25分。
駅直結のホテルは本当に便利です。
地下から迷いながら、ホテルの最上階へ。

38Fのエレベーターを降りると。
マンダリン オリエンタル 東京 38F
豪華という感じはしませんが、
隅々まで行きとどいた落ち着いた空間が広がってます。
いい香りがしました。

オリエンタルホテルといえばやはり「センス」の中華。
しかしこちらのホテルリピーターのJ子さんのリクエストで
ハーブやスパイスを巧みに使いバラエティ豊かなテイストをお届けする
最上階のダイニング、KESIKI(ケシキ)でのランチとなりました。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) 入口


本日お願いした3500円のランチメニュー。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) ランチメニュー

上質なテーブルセッティング。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ)

左からクリームチーズ、オリーブオイル、バターです。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) パン
暖かいパンはなくなるとすぐ追加していただけます。

前菜の寒ブリです。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) 前菜

季節のスープはかぼちゃでした。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) スープ
適度な甘さ。

メインはお魚で。本日は黒鯛のアンチョビレッドレッドワインソース。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) メイン
アンチョビワインソースが気に入りました。

デザートは、ガトーショコラとパンナコッタから選択可能です。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) デザート

コーヒーはなくなるとカップごと交換で新しいコーヒーがいただけました。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) コーヒー
紅茶はもちろんポットサービス。

今回は窓側の席。
こんな景色を楽しみながら2時間の優雅なランチタイムを過ごすことができました。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) 景色
サービス料が10%追加になりますので4000円弱。
このお値段なら近所でもっと豪華なランチでもできますが、
この景色とサービスは一流ホテルならではですね。
やっぱり大好きホテルランチ。
行きたいところ満載の東京です。

トリミング直後のkumaはピンク色が似合います。
kuma



遊びに来てね♪
お友達写真館更新です!アルフ君とキヘイ君です。
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


アルフままさんへ
先日は偶然お会いできてうれしかったです。
近所のお勧めお手軽ランチたちです。(あくまでもkumaママの独断ですよ)
http://kumablog.d-diamonds-web.com/?eid=741699
http://kumablog.d-diamonds-web.com/?eid=415068
http://kumablog.d-diamonds-web.com/?eid=384763
http://kumablog.d-diamonds-web.com/?eid=561883
http://kumablog.d-diamonds-web.com/?eid=497524
アゴスティーニも久々に行きたくなりました。

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
