

目黒川 BISTRO KHAMSA(ビストロハムサ)

木曜日。
久々にBistro TSUCHIYA(ビストロ ツチヤ)でランチしようとテクテク。

残念なことに平日ランチは現在お休みなのですね。がっかりです。

気を取り直して、BISTRO KHAMSA(ビストロハムサ)に行ってきました。
kumaママ的CPの良さでは中目黒・代官山ベスト3入りのお店です!

ランチメニューです。1800円のプリフィクスもありです。
BISTRO KHAMSA(ビストロハムサ) ランチメニュー

メインは下記から選択できます。
BISTRO KHAMSA(ビストロハムサ) ランチメニュー

本日のスープはコーンポタージュ。
BISTRO KHAMSA(ビストロハムサ) 店内
目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台ビル5F TEL:03-5723-2077

鶏もものロースト・はちみつ白ワイン風味。
BISTRO KHAMSA(ビストロハムサ) ランチ
ボリュームも充分、外はカリカリ、中はジューシー、はちみつソースがぴったり♪

食後のクッキーと紅茶。
BISTRO KHAMSA(ビストロハムサ) 食後の紅茶
本日もご馳走様でした!

土曜日のランチでパチリ。
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

丸の内 Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)

少し前の月曜日の夜。
恒例の美味し物を食べる会!

新丸ビル5階にある4年連続ミシュラン☆獲得のレストラン
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)
に行ってきました。

サービスも良く、とても美味しかったのですが、今となっては何を食べたか思い出せません・・・
次回からはICレコーダー持参しようと思ってます。
今回は、写真を見て想像してください(笑)

そしてお店の名前は、一生覚えることができない・・・
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F TEL:03-5224-8070

シックな内装です。
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)

今工事中の東京駅。夜景も控えめです。
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) 景色
札幌出張帰りの友人がススキノは眩しかったと言ってました。

この日は8000円のコースをいただきました。

シフォンケーキ。(何かは忘れました・・・)
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) シフォンケーキ
甘いと思って口の中に入れて、裏切られたおかず味が新鮮で美味しく、
燻製された生クリームとぴったりでした。もっと食べたかった~

真鯛の・・・
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) 前菜

豚のテリーヌ、?ソース・・・
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)

サーモンの軽い燻製・胡麻風味・山葵のクリームソース。(たぶん)
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)

肉料理は2種類から選択です。

フランスの?鶏を九州に空輸して育て、ミンチした桃肉を胸肉で巻いてロースト。
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) 鶏
ジューシーで美味しかったです。

こちらは赤ワインに30時間(60時間だったか)煮込んだ牛頬肉。
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) 牛肉

デザートメニューです。
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) デザートメニュー
迷いに迷ってフロマージュタルトをチョイス。

少し遅い私のお誕生会でもありました!
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) フロマージュ
左右黄色の丸いのはマンゴーソースです。

2パターンですがパンがこれまた美味しく7個はいただきました!
1個づつ温めてもってきてくれます。
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)
コーヒーにはマカロンがついてきました。
郡山出張帰りの友人のお土産もパチリ。

恒例の記念写真。
記念写真
この会も何年目かとブログを確認すると
豪華ランチ会からディナーに以降したのが2006年2月からでした。
これからもこのメンバーで美味しいご飯が食べられますように~♪

サービス料がなしなので、思ったよりお手頃価格です。
品数は多いのですが、量も少なからず、ソースも素材を活かすタイプなので
最後までおいしくいただけました。
代官山のLe jeu de l’assiette( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)を思いだしながら、
また行きたいお店が増えました。
ご馳走様でした。
今宵も幸せでした~♪

さてと雨が降る前にお散歩に行かなくては!


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪




Breizh Cafe Creperie(ブレッツ・カフェ・クレープリー) ラゾーナ川崎店

5月31日(火)
川崎の新婚さん宅へ遊びに行ってきました。

ランチは、ラゾーナ川崎のBreizh Cafe Creperie(ブレッツ・カフェ・クレープリー)へ。
フランス・ブルターニュ地方の伝統料理、そば粉のクレープ”ガレット”専門店です。
Breizh Cafe Creperie(ブレッツ・カフェ・クレープリー) ラゾーナ川崎店
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 2F TEL:044-874-8259

細長い店内は若いお嬢さんたちが沢山いました。
Breizh Cafe Creperie(ブレッツ・カフェ・クレープリー) ラゾーナ川崎店 店内

ランチメニューです。
Breizh Cafe Creperie(ブレッツ・カフェ・クレープリー) ラゾーナ川崎店 メニュー

こちらから選択可能。
Breizh Cafe Creperie(ブレッツ・カフェ・クレープリー) ラゾーナ川崎店 メニュー

サラダ。
Breizh Cafe Creperie(ブレッツ・カフェ・クレープリー) ラゾーナ川崎店 サラダ

ガレットは二人でシェアしました。

こちらはほうれん草、ハム、チーズ、目玉焼き。
Breizh Cafe Creperie(ブレッツ・カフェ・クレープリー) ラゾーナ川崎店 ガレット1

トマトとマッシュルーム、チーズ、スクランブルエッグ。
Breizh Cafe Creperie(ブレッツ・カフェ・クレープリー) ラゾーナ川崎店 ガレット
ガレットは大好き、美味しいです!

200円プラスでプレープもシェアしました。

キャラメルソース(オレンジ風味)。
Breizh Cafe Creperie(ブレッツ・カフェ・クレープリー) ラゾーナ川崎店 クレープ
ほろ苦いキャラメルにオレンジの香り♪ 
クレープも大好きです。

カプチーノ。
Breizh Cafe Creperie(ブレッツ・カフェ・クレープリー) ラゾーナ川崎店 カプチーノ

新婚さん宅にて、パチリ。
天気の良い日は富士山がばっちり見えるそうです。
新婚さん宅にて
お手製ヨモギ団子&あんこ、これまたお手製の杏仁豆腐までご馳走になりました。
新築マンションに新しい家具、すべてがおニューの生活が眩しかったです。
ちーちゃん、ありがとう♪ 末長くお幸せに~

こちらは土曜日のBBQパーティの時にパチリ。
バックス宅にて
かわいすぎる8プードルたち!

ブログアップはまた後日♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


恵比寿 ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン)

昨日。雨が降る前にとLe Lion (ル・リオン)に行ってきました。
ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン)

仔羊のロースト1000円也。パンと飲み物付。
ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン) 仔羊のソテー

食後のコーヒー。
食後のコーヒー
本日もご馳走様でした。

優くん、桃ちゃん。
優くん 桃ちゃん

kuma。
kuma

インディアン うそ つかない (by kuma)
kuma



代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


恵比寿 ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン)

日曜日。
週末のワンパターン(笑)
優桃親子とお散歩&ランチに行ってきました。

ワンコOK
寒くなくて
ある程度のキャパがあって
美味しい店
できれば、土日も平日と同じランチがある。

さすがにこれだけの条件を満たすお店は少ない。

ということで、これまたワンパターンですが、リオンでランチをしました。
ワンコOKで一番お気に入りのお店です。

ももこた家も合流し、4人と5ワンのランチ会となりました。
5ワン

サラダ。
ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン)  サラダ

本日はステーキランチ1500円を注文です。食後のコーヒー付。
ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン) ステーキ
塩コショウ、そしてお醤油?バルサミコ酢?が効いているこのステーキ、
美味しいです~♪

こちらはプロバンス風オムレツ 900円也。
ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン)  オムレツ

桃ちゃんと優君。
桃ちゃん 優くん

眠たいもも君。
もも太郎くん
さすが兄妹、似ている。

今年になって代々木公園に一度も行ってないよね (by kuma)
kuma
ランチ会の後、代々木公園に向かったももこた家でした。(相変わらずすごいね~)

なお、このカメラで店内ではこた君が上手に撮影できませんでした・・・


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


恵比寿 ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン)

太陽の日差しがうれしかった日曜日。お散歩&ランチ♪

ランチは、ワンコOKのお店では一番のお気に入り
恵比寿のビストロカフェ Le Lion (ル・リオン)でした。

本日のランチメニュー。
ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン) ランチメニュー
渋谷区恵比寿1-21-16 TEL 03-3445-8131

サラダとかオムレツも美味しそうですが、
どうしても上段、肉系を選択してしまう我々です。

若鶏の赤ワインビネガー煮 1000円也。食後のコーヒー付。
ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン) ランチ
野菜がもう少し欲しいところですが、
赤ワインビネガーの味付け美味しいです。

いつものメンバーの桃ちゃんと優くん。
桃ちゃん 優君

kuma。
kuma

帰り道、ガーデンプレイス近くにベーグル屋を発見!

ベーグル大好きなのですよ~♪

酵母と砂糖を使わない北海道産小麦粉を使用したベーグル屋さん。
輪っか屋です。
ベーグル専門店 輪っか屋
目黒区三田1-12-25 1F TEL:03-3716-6116

基本、火、金、時々日曜日、12時から20時頃まで販売。
全粒粉ベーグルをお試しに購入。1個180円也。
素朴な小麦の味がして、もちもちで美味しかったです。

楽天でも販売中です。

他の日は、パン教室 アトリエ フレザージュになるようです。

待つ3ワン。
待つ3ワン
かわいい♪


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


恵比寿 ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン)

やっとkumaパパ分223枚の年賀状を印刷し終えたkumaママです。

さて土曜日。 Lionでランチしました。
ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン)
渋谷区恵比寿1-21-16 TEL 03-3445-8131

お気に入りのローストポークランチ1000円也。
暖かいパンブディングのデザートは400円プラス。半分シェア。
ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン) ランチ
グラスワインは200円プラス。

2010年もあと2日ですねえ・・・
西郷山公園から


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

超美味しいガレット屋さん♪

土曜日のランチは、ソフィママお勧めのガレット屋さんへ行ってきました。
美味しいガレット屋さん♪
ワンコOK、子供NGのお店です。

生ハムサラダとアンディーブとロックフォールチーズとくるみのサラダ。
美味しいガレット屋さん♪ サラダたち
生ハムと完熟メロン、そして元気いっぱいのハーブたち。
チーズがたっぷりかかっていて美味しいです。
アンディーブのサラダもくるみ沢山、柿入りで青カビチーズにマッチ♪
ボリュームもばっちりです。

チーズと赤ワインって何でこんなに相性がいいのでしょう。あ~美味しい~

ハムとチーズ&卵、
ブリーチーズとくるみはちみつのガレットを注文です。
美味しいガレット屋さん♪ ガレットたち
カリッと焼かれたガレットの美味しい事!
フランスのレンヌで食べたのものより美味しいですよ~

そして、チーズとはちみつの組み合わせも美味♪

デザートには、アップルのクレープ、バニラアイス添え。
旬の自家製アップルソースがこれまた美味しい♪
美味しいガレット屋さん♪ クレープ
ハーフボトルのボジョレーをただきながらの、食後にコーヒーなど付けて
ちょっと豪華なランチとなりました。3000円位/人。

なお取り皿なし、ランチコースのメニュー内容は聞かない、
ワンコはOKだけど、子供は×。
お隣席は、モード系カップル、大型犬がさりげなく御主人の足元にいたりして、
フランスを愛するシェフの美味しいビストロでした。
ガレットの美味しさはNo.1。

お勧めは2500円のランチコースだそうで、今回は到着が遅くて終了でした。
次回はそちらにトライです。
またお邪魔します♪

ソフィママ、素敵なお店を教えてくれてありがとうございます~


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



代官山 Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)

昨日のランチは、ず~と行ってみたかったフレンチのお店、
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)へ行ってきました。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)
渋谷区恵比寿西2-17-5 サンビレッジ代官山 2F TEL:03-6415-5100

最初にグラスワインをお願いして(1500円or1600円)
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) グラスワイン
おつまみをつまみながら、メニューを検討♪

真鯛のライムマリネをお米エキスとゼラチンの繭玉で包み・
パルメザンチーズと黒胡椒のスティック・1口サイズのピザ・青さ海苔のチップス。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) 前菜前のおつまみ
カワイク美味しいおつまみたちでした。

本日は3500円(サ10%別)でお願いしました。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) ランチメニュー
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) ランチメニュー

本日の前菜:トラウトサーモン。本来は夜のメニューだそうです。
60度でゆっくりロースト、サーモンのうま味がぎゅっと凝縮されてます。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) 前菜
フルーツトマトも皮をむいてマリネ。手がかかってます。

本日の魚料理:アイナメ。こちらも60度でゆっくりロースト。仕上げに皮をカラっと焼いて。
きのこソースがめちゃくちゃ美味しく、茶系の粉みたいのはキノコパウダーです。
右の泡は、ミルクにベーコンを入れて香りだけを移して、泡だてしたもの。
ベーコンはその後廃棄されるそうです。贅沢なお品です。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) 魚料理
この倍の大きさで食べたかったです!!!

本日のお肉料理:地鶏と海老、海老芋を挟んでローストと焼き根菜類盛り合わせ。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) 本日の肉料理
ジューシーな鶏と海老&海老芋がマッチ。
ルッコラのソースとマスタードソースがこれまた美味しかったです。

デザートは3種類から選択可能。

一番のお勧め:
ゆずのエクレア、ゆず風味のカスタードクリームやチョコレート、クッキーが
ミルフィーユのように5層?仕立て。和三盆のバニラアイス付。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) デザート
サクサククッキー&チョコレートとしっとりカスタードの触感と味のハーモニー♪

こちらはJちゃんセレクト、モンブラン。
表面は和栗と西洋栗のペースト、中にはカシスのアイスが入ってます。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) モンブラン
和栗モンブラン、大好きです。

食後のコーヒー、紅茶、ハーブティーがあり、それぞれ4種類位から選べます。

コーヒー&ミルク。自分でブレンドしてカフェオレを作成しました。
香り高いコーヒーはストレートでも美味しいです。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) 飲み物たち
最後は、さっぱりのハーブティー。

合計5600円位/人。
久々の贅沢ランチ。
手がかかったお料理の数々、スタッフのきめ細かな対応に大満足です。

奥には個室風のお席もありますが、昼間は窓側の方が気持ちよさそうでした。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) 店内
右下・シェフの高橋雄二郎さんとパチリ。
マネージャーの方と共にず~と見送ってくださいました。

また何かのお祝いの時に伺いたいです。
とてもとても美味しかったです♪ 御馳走様でした!

代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

恵比寿ツアー

貴重な秋晴♪
恵比寿ツアーに行ってきました。

最初は、ビストロカフェ Le Lion(ル・リオンでランチ♪
Le Lion(ル・リオン)
渋谷区恵比寿1-21-16 TEL 03-3445-8131

ステーキランチ1500円也。 グラスワインはプラス200円♪
Le Lion(ル・リオン)  ステーキランチ

テーブル模様。5人全員がステーキランチ♪ 美味しいです!
Le Lion(ル・リオン) テーブル
ちなみに我々は約束していたわけではなく偶然遭遇(笑)

おやつを待つ3ワン。
Le Lion(ル・リオン) 3ワン
食後は、Lionのチョコムース。濃厚なお味でで濃いコーヒーにぴったり♪
ランチとセットにしてハーフで注文すればプラス200円也。
お勧めです!

ソフィママお勧めたいやき ひいらぎ 。食べかけ写真でごめんなさい。
たいやき屋
渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス 1F TEL:03-3473-7050

小豆大好きな私としては、恵比寿に行くたびに買ってしまいそう~
皮はパリパリ、中の餡子はたっぷり目、甘さも適度で美味しかったです♪
1個137円也。

ももこたママお勧め AFURI (阿夫利 あふり)67餃子(ろくななぎょうざ)
ラーメンと鉄鍋餃子
渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F TEL:03-5795-0750
渋谷区恵比寿1-1-7 1.7ビル 101 TEL:03-6408-6422

鉄鍋餃子の後、ゆず塩麺がお勧めらしいです! 今すぐ行きたい~♪

次回は、約束して(笑)駒沢or白金のハンバーガーツアーに連れて行ってください!
美味しいお店もまた教えてくださいね~

楽しい恵比寿ツアーをありがとうございました。

小太郎くんの写真がうまく撮れてなかった・・・


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
