

広尾 IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ )

少し前に恵比寿駅から徒歩15分、以前から気になっていた
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ )
に行ってきました。
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ )
渋谷区広尾3-2-13  TEL:03-5464-1288
火~金 
18:00~22:00(L.O)
土・日・祝
12:00~13:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

今宵は贅沢7800円のコースです。
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ ) メニュー

こちらのメニューから選択できます。
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ ) メニュー

美味しかったのは覚えているのですが、何のスープだったか?・・・
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ )スープ

とても美味しかったのですが、何の前菜だったか?・・・
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ ) 前菜

本マスの軽い燻製、フルーツソース。
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ ) 魚料理
普通。このあたりから赤ワイン登場!

ジャガイモのニョッキと蛤ソースのバジリコ風味♪
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ ) パスタ
ニョッキと蛤ソースがぴったりで、今夜一番のお気に入りです!

ホロホロ鳥のオーブン焼き、マルサラソース♪
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ ) メイン
マルサラソースとは、イタリアワインのマルサラ酒で作るえんじ色のソース。
こくのあるしっかりした味のホロホロ鳥にぴったりでした。

デザートメニューです。
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ ) デザートメニュー

3人それぞれ違う物をオーダーしてシェアしました。
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ ) デザート
一番はリコッタチーズのフランです♪ また食べたい~♪

コーヒーの後には焼き菓子が登場(3人分)
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ ) 焼き菓子
2人分いただいたkumaママです。美味しい~!

最後の客となった私たち。
IL RISTORANTE NELLA PERGOLA(イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ ) 店内
シックな大人のお店です。
少人数で美味しい物をしっとり食べたい時にお勧めです。
久々の贅沢ディナーご馳走様でした。

ランチも行ってみたいです。

もも君とkuma。(ももこたママ撮影)
kuma



代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪




学芸大学 Osteria Giapponese(オステリアジャポネーゼ)

本日は栄養学の講師のお仕事でお世話になっている
自然手技療法学院の生徒さんたちとランチ会、雨の中、学芸大学から徒歩5分、
Osteria Giapponese(オステリアジャポネーゼ)に行ってきました。
Osteria Giapponese(オステリアジャポネーゼ)
目黒区鷹番3-24-14 笹田ビル1F TEL:03-3712-6264
ランチ(土・日・祝 )12:00~15:00
ディナー 18:00~02:00(L.O.01:00)

土日祝のみランチ営業です。 2年前ですが夜の様子はこちらです。

ほぼ満席でした。
Osteria Giapponese(オステリアジャポネーゼ) 店内

パスタランチ1280円メニューです。
Osteria Giapponese(オステリアジャポネーゼ) パスタランチ

サラダ。
Osteria Giapponese(オステリアジャポネーゼ) サラダ
美味しい有機野菜が売りのお店なので、ボリュームもあって美味しいです。

パスタはツブ貝のトマトソース・リングイネを頂きました。
Osteria Giapponese(オステリアジャポネーゼ) パスタ
こちらはふつうの美味しいです。
でもついお仕事がら、貝って海のお掃除屋さんだから、有害物質を貯めこんでいるんだろうなあ・・・とか
思ってしまう私です。良いダシが出るんだけど~(笑)


食後のコーヒーと食べ放題のパン。
Osteria Giapponese(オステリアジャポネーゼ) コーヒーとパン
ウイークエンドの1280円パスタランチはまずまず、ご馳走様でした。
またお邪魔します~

みんなでパチリ。
Osteria Giapponese(オステリアジャポネーゼ) みんなでパチリ
半年早いわ~

雨ばっかで嫌になっちゃうよ (by kuma)
kuma
ふあふあのkumaを誰にも見せる事ができずに雨が~~~
頭がドレッドになってきている~
ちょっと悲しいkumaママです。


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


乃木坂 リストランテ・ダ・ニーノ

GW後半の7日(土)
友人Mお勧めの乃木坂のリストランテ・ダ・ニーノのランチに行ってきました。
リストランテ・ダ・ニーノ
港区南青山1-15-19 グランメゾン乃木坂 1F TEL:03-3401-9466

ブルーがアクセントになっている店内、素敵です。
リストランテ・ダ・ニーノ  店内
リストランテ・ダ・ニーノ  店内

ポップなお皿なもかわいいです。
リストランテ・ダ・ニーノ  テーブルセッティング

本日は休日なので、ランチは2800円から。
リストランテ・ダ・ニーノ  ランチメニュー
平日はお得なランチがあるようです。

前菜。
リストランテ・ダ・ニーノ  前菜
パスタはシェアしました。

なすと?のトマトソース。(美味しかったのですが、素材が何だったか思い出せません・・・)
リストランテ・ダ・ニーノ  パスタ
ゆで加減もばっちり、濃厚なトマトソースとぴったりでした。旨い~

カラスミのペペロンチーノ。
リストランテ・ダ・ニーノ  パスタ
カラスミが効いてます!お酒がすすみそう~

1000円のパスタランチではありえない食材とお味、
2000円代ランチとの違いを再認識です。
パスタがとても美味しかったです。

デザート。
リストランテ・ダ・ニーノ  デザート

デザートの代わりにチーズの盛り合わせの選択もできます。
リストランテ・ダ・ニーノ  パン チーズ

甘い物に興味のないMはチーズの盛り合わせ。
リストランテ・ダ・ニーノ チーズの盛り合わせ
アルコール各1杯、ガス入りお水を注文したので、
4600円と豪華なランチとなりました。
お得な平日のパスタランチに伺いたいです!

懐かしの桂由美さんのウエディングサロン。
桂由美さんが20年前と変わらぬ姿でお店に入るのを目撃しちゃいました。
約20年前、こちらで試着した事を思い出します。
桂由美さんのウエディングサロン
あのドレス着たかったなあ~(笑)


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


コロッセオ 中目黒

昨晩はヨガ友の会。
コロッセオ 中目黒に集合です。

千鶴さん、結婚おめでとう♪ の乾杯でスタート。
コロッセオ 中目黒
目黒区上目黒2-6-9 マルモビル2F TEL:03-6412-8270
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 18:00~03:00(L.O.02:30) 
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
無休

本日は飲み放題付4300円のコースでお願いしました。
コロッセオ 中目黒  たべものたち1

海の幸、山の幸、野菜も盛りだくさん。
パンも美味しく、飲み放題付で4300円とはCP抜群です。
コロッセオ 中目黒  たべものたち2
おまけに美味しい!
またお邪魔します~♪

水曜日の雨の夜だというのに、満席でしたので、要予約ですね。
コロッセオ 中目黒  店内
我々は6時30分集合、11時過ぎ解散・・・今宵も沢山飲んで、食べました。
楽しかった~

みんなでパチリ。
コロッセオ 中目黒  みんなでパチリ
次回は、reiさんのアイメイク講習会(眼力アップ!)もお願いしたいですね。

こちらのkumaは、前日のランチでパチリ(Mちゃん撮影)
kuma

代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



中目黒 BACIONE(バッチョーネ)でランチ

恒例の水曜日ヨガの後、目黒川沿いのBACIONE(バッチョーネ)でランチしました。
BACIONE(バッチョーネ)
目黒区上目黒1-16-2 1F TEL:03-3791-2334

平日限定1000円パスタランチでお願いしました。
BACIONE(バッチョーネ) 平日限定メニュー

リングイネ、海老とトマトソース。
BACIONE(バッチョーネ) パスタ

kumaママ的1000円パスタランチランキング!

1.ラ・ジョルジーナ 
しばらく行ってないので、内容が変わったかもしれませんが、プチ前菜と具沢山パスタ、
プチデザート付で美味しいし、CP抜群です。

2.アゴスティーニ 
前菜のボリュームがすばらしいです。

3.ビストロK
パスタのみなら一番好きかもです。手打ちのモチモチ太麺が美味しいです。

パンケーキのソトアサでパチリ。
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪





表参道 Felicita(フェリチタ)

金曜日。恒例のお誕生会で表参道までテクテク。
311で1カ月遅れのお誕生会でした。

会場は、一軒家のイタリアンFelicita(フェリチタ)です。
Felicita(フェリチタ)
港区南青山3-18-4  TEL:03-3408-0141

本日は8400円(サ別)のコースをお願いしました。

グリーンアスパラの冷静スープ。
Felicita(フェリチタ) アスパラガスのスープ

前菜の盛り合わせ。
馬肉、鴨のカルパッチョ、豚さん、野菜のテリーヌなど
Felicita(フェリチタ) 前菜
左下、鴨のカルパッチョはお初。美味しかったです。
前菜好きにはたまらない1皿でした。お酒に合う合う。

ポロポロ鳥の煮込みとグリルした筍の子のパッパルデッレ。
Felicita(フェリチタ) パスタ
パッパルデッレ大好きです。

駿河湾産 赤座海老とズッキーニのリゾット。
Felicita(フェリチタ) リゾット
赤座海老が美味しい~

ヒラメと山菜のグリル ラルド添え 木の芽の香り
Felicita(フェリチタ) 魚料理
本日は、噛みごたえのあるヒラメの下部分だそうです。

国産牛フィレ肉と春野菜のソテー そら豆のソース。
Felicita(フェリチタ) 肉料理
この頃には、さすがにお腹いっぱいです。

デザートは写し忘れたので、主役分をアップです。
Felicita(フェリチタ) デザート
カプチーノと一緒にいただきました。

Y沢、おめでとう♪ 昨年のY沢のお誕生会はこちら
Felicita(フェリチタ) みんなでパチリ
無くなると追加されるパンはすべて違う物。
久々の豪華ディナーに大満足♪
ご馳走様でした! 

Y沢おめでとう~ また遊んでね♪ (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

東山 Osteria Agostini (アゴスティーニ)

忘れもしない3月11日の金曜日。

地震があるとは夢にも思わず、
久しぶりにOsteria Agostini(アゴスティーニ)でランチしました。
Osteria Agostini (アゴスティーニ)
目黒区東山1-18-2 1F TEL:03-3710-1282

人気のお店なので、12時少し前の入店です。
Osteria Agostini (アゴスティーニ) 店内
1000円のパスタランチをお願いしました。
前菜6種類、パスタは4種類から選択できるのが嬉しいです。
フォカッチャ、飲み物付です。

前菜は、鮭とほうれん草のキッシュをお願いしました。
Osteria Agostini (アゴスティーニ) 前菜 パン
サラダはボリューム大です。

パスタは、ベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナです。
Osteria Agostini (アゴスティーニ) パスタ
玉ねぎの甘さが美味しいです。

食後のコーヒー付きです。
もう少し食べたくて、栗粉プリンを300円を追加です。
(食べかけ写真ですみません)
Osteria Agostini (アゴスティーニ) コーヒーデザート
しっかりしたプリン、モンブランプリンという感じでしょうか、濃厚で好きな味でした。
また頂きたいです。

Osteria Agostini (アゴスティーニ)ランチ、超お勧めです♪

桜の季節になってきたね (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



中目黒 ビストロK

昨日。
久々にビストロツチヤに行ってみようと張り切って出かけたのですが、寒~。

ビストロKの看板を発見!

ここも行ってみたかったので予定変更、細い階段を上った2階です。
ビストロK
目黒区上目黒1-6-5 森ビル2F TEL:03-6452-2356
定休日:日曜、祝日
【月~金】11:30~15:00(L.O 14:00) 17:30~23:00(L.O 22:00)
【土】  12:00~16:00(L.O 15:00) 18:00~23:00(L.O 22:00)

お隣のタイ料理のお店も気になりますね~

明るいカジュアルな店内。
ビストロK  店内

カウンター席もあり。
ビストロK カウンター席

ランチは前菜(スープ)とパスタと飲み物で1000円也。
メインをプラスすると1500円です。
ビストロK  ランチメニュー

アフタースイーツしたかったので、1000円のランチをお願いしました。

自家製パン。もっちり重みのある美味しいパンでした。
ビストロK  パン

前菜のスープです。契約無農薬のキャベツを使用したやさしいお味。
周りのお野菜も味が濃いです。
ビストロK 前菜
この3倍は食べたいです(笑)

パスタは、ズワイガニのトマトクリームソースを。
ビストロK パスタ
手打ちの太麺、もちもち麺は好みのタイプ。
ズワイガニが思ったより入っていて美味しいです。
ボリュームもまずますで、ご馳走様でした。

よしこちゃん宅でビックアップルパイのデザートをいただきながら
kumaも加わり、楽しい時間を過ごしたのでした。
ビックアップルパイ
よしこちゃん、お付き合いありがとう~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

恵比寿  VACANZA (ヴァカンツァ)

年末28日。
恵比寿でコストパファーマンスNo1イタリアン!
VACANZA(ヴァカンツァ)に行ってきました。
VACANZA (ヴァカンツァ)
渋谷区恵比寿4-27-2 1F・2F TEL:03-3440-5658

当然2800円のプリフィクスコース。3人でいただきました。

冷前菜の盛り合わせ。
VACANZA (ヴァカンツァ) 冷前菜

メカジキのカルパッチョ。
VACANZA (ヴァカンツァ) 冷前菜

温前菜。地鶏ロール。
VACANZA (ヴァカンツァ) 温前菜

ピザ。ヴァカンツァとトリフのせのハーフ&ハーフ。
VACANZA (ヴァカンツァ) ピザ

アマトリチャーナ。
VACANZA (ヴァカンツァ) パスタ

渡り蟹のリングイネ。
VACANZA (ヴァカンツァ) パスタ

デザート。
VACANZA (ヴァカンツァ) パスタ  デザート
今宵はあっさりめセレクトだったせいか、前回ほどの満足が・・・
でもこのお値段ならOK。ご馳走様でした。

あと今宵は1F席。
人が出入りする毎に若干寒かったです。
2Fの方が落ち着きますね。

春になったらテラス席に連れて行ってね (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

代官山 TATSUYA KAWAGOE(タツヤカワゴエ)

気がつけば1月も1/3が経過。
2010年はもっと早そうです。有意義に過ごさなくては!

さて、先週の月曜日。
3カ月前に予約した話題のお店
TATSUYA KAWAGOE(タツヤカワゴエ)」へ行ってきました。
TATSUYA KAWAGOE(タツヤカワゴエ)
渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山 2F TEL:03-5489-3632

ランチメニューです。
タツヤカワゴエ ランチメニュー

やっと予約できたお店なので、奮発4500円(税込サ別)でお願いしました。
なかなか電話が繋がらない、それもお話し中ではなく、誰も出ない事が多かったです。

前菜。
右から目鯛のカルパッチョ、カプレーゼ、サーモン、パン、ラタテューユ
ローストビーフ、海老のマリネ、地鶏のつくね、貝柱の揚げ物など。
海の幸、山の幸が満載でボリューム大。
タツヤカワゴエ 前菜
前菜好きにはうれしい一品。美味しいです!

生麩焼き、胡麻ソース添え。
タツヤカワゴエ 前菜2
焼いた生麩を初めて食べました。

サフラン白菜のリゾット。
タツヤカワゴエ 前菜  リゾット

九条ネギとタコ(だっと思うのですが)のパスタ。カラスミパウダーかけ。
タツヤカワゴエ パスタ

メインは大山地鶏のローストのきのこソース。
タツヤカワゴエ メイン
皮はパリパリ、中はしっとり、きのこソースが美味しかったです。
こちらも結構ボリュームあり。

デザートは5品位から選択可能で、ベイクドチーズケーキを。
タツヤカワゴエ デザート
これ好きです。

ローズヒップ、少々シナモンが効いているハーブティでした。
タツヤカワゴエ  デザート
友人たちのセレクトのデザート。

4500円のコースは、大食いの私でもお腹いっぱいでその点は満足。
ご馳走様でした。

でもメニューが選択できるといいなあ~
デザートも、単品ではなく盛り合わせにして欲しいですね~

テーブル毎に仕切りがあるので、お忍び会食には最適です。
我々以外は誰がいるのかまったくわかりません。
あと昼間なのか夜なのかも。

お食事中3時間の間に、カワゴエシェフは2回登場。
TV同様、キュートなお顔立ちの方でした。
写真撮影させてもらえば良かった。

ママは予約のために50回は電話してました (by kuma)
kuma
お忍びデートをすることがあればまた予約にトライしたいです(笑)


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
