

お引っ越し

本日アメブロにお引っ越しいたしました。

kumaブログ と クープシューブログを統合しましたので、

こちら に遊びに来てくださいね。

これからも、愛犬kumaとの生活&外食日記&日々の出来事や読書録などを綴ってきますので、
よろしくお願いします。

                                              kumaママ&kuma


目黒川 hanabi(ハナビ)

日曜日。これならお散歩できるぞ!ということで、
目黒川沿いのhanabi(ハナビ)でランチしました。
hanabi(ハナビ)
目黒区青葉台2-16-11 福岡安達学園ビルディング1F TEL:03-5456-4404

ランチはドリンクバーで色々飲めるセットで1000円也。
hanabi(ハナビ) ランチ

本日はソフィちゃんも一緒です。
hanabi(ハナビ) ソフィちゃん

優くん&桃ちゃん。
hanabi(ハナビ) 優くん 桃ちゃん

久々のランチ&お散歩で楽しいね。 (by kuma)
kuma

肉から魚、パスタまで選択可能だったランチメニューから
油淋鶏(ユー リン チー)をお願いしました。
hanabi(ハナビ)  鶏から揚げランチ
ご飯大盛りです。普通に美味しかったです。

ワン達。
hanabi(ハナビ) ワン達

ランチの後は、ももこた家にお邪魔しました。
お家だと完全リラックスモードのこた君♪
こたl君

お家でも外でも変わらないもも君♪
もも君

便乗で西利の千枚漬けをお土産に頂きました!
7月15、16、17日の3日間限定販売品だそうです。
千枚漬け
スライスされた聖護院大根に昆布の旨味と塩と甘さ加減が絶妙です。
ご馳走様でした。いいな~35階♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


クルン・サイアム 中目黒店

先週土曜日。
あまりの暑さで昼間のワンコのお散歩は不可能。
ワンたちはお留守番させてクルン・サイアム 中目黒店でランチしました。
クルン・サイアム 中目黒店
目黒区上目黒1-6-5 森ビル 2F TEL:03-3714-6566

スペシャルランチメニューです。上がパッポンカレー1200円也。
クルン・サイアム 中目黒店  ランチメニュー

私は普通のガパオ950円也。
クルン・サイアム 中目黒店  ガパオ

ももこたパパから桃ちゃんへのプレゼント。
京都の錦天満宮、学問の神様のお守りです。
クルン・サイアム 中目黒店  
↑センレック・パット・トムヤム950円也。 ↑タロイモのプリン500円也を3人でシェア。
パッタイのスパイシー版です。        いかにもアジアン的粉っぽい甘さで、私は好きです。

今日も暑かったね (by kuma)
kuma
エスニック気分満載の今日この頃。明日もタイ料理の夕飯予定で楽しみです!

皆様も、モリモリ食べて夏バテしないようにお過ごしください。


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


下北沢 しもきた茶苑大山

本日も夏~
しもきた茶苑大山へかき氷を食べに行ってきました。

下北らしい、こちらの2Fです。
しもきた茶苑大山
世田谷区北沢2-30-2 2F TEL:03-3466-5588

2時オープンなので、少し前に行きました。
しもきた茶苑大山
我々の前には約6名。開店少し前に行って並ぶが鉄則ですね。

店内をパチリです。開店と同時に席は埋まりましたよ。
しもきた茶苑大山 店内

店内にはお茶関係のトロフィーがいっぱいでいた。
しもきた茶苑大山  トロフィー

メニューです。
しもきた茶苑大山 メニュー

こちらお店で一番お高い無糖抹茶1000円也。
100円追加であずきを付け、
しもきた茶苑大山 しもきた茶苑大山 無糖抹茶

でもやっぱり甘みが足りないので、手前、抹茶蜜50円を追加です。
しもきた茶苑大山 無糖抹茶と普通の抹茶
色が違う~味も違う~
さすが「金輪」100g5670円の価値ありです!

無糖抹茶+あずき+抹茶蜜。
今まで食べた宇治金時の中で一番美味しいです!
しもきた茶苑大山 無糖抹茶
(Mちゃん撮影)

こちらは普通の抹茶あずき700円也。
上部分にもかけたいので抹茶蜜50円追加です。
しもきた茶苑大山 抹茶あずき
さすがお茶屋さんの抹茶、とても美味しいのですが、上の無糖抹茶「金輪」にはかないません。
出されたお茶も小豆も美味しく、ご馳走様でした。

かき氷と言えば、抹茶宇治金時! 白玉があれば更に嬉しいkumaママです。

ももこたママ、かわいいポーチをありがとうございます! (by kuma)
kuma
かき氷ツアーへのナイスアドバイスもありがとうございました。


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム)

本日はお世話になっている自然手技療法学院のランチミーティング♪

グランドハイアットのChinaroom(チャイナルーム)に集合です。
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム)
港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランドハイアット東京6F TEL:03-4333-8785

本日もこちらの2800円(サ別)をお願いしました。
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム) ランチメニュー
あれ、前回あった青菜炒めがなくなっている。
筑紫楼のフカヒレランチの焼きそばと同じで価格据え置き、1品削除方式ですね


前菜。マグロと鯛だったかな~・・・
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム) 前菜
胡麻油とのハーモニー♪

蒸し点心3種類。
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム) 蒸し点心
ちょっと変わった点心たち。美味しいです~

次回こそ、「飲茶オールユーキャンテイスト タッチオブハート」3900円(サ別)という、
33種類の料理を好きなだけ食べることができ、
料理は注文してから作るという「オーダーブッフェ」にトライしたいです!

前回同様、フカヒレチャーハン♪
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム) フカヒレ焼飯
ぷりぷりのフカヒレと蟹あん&レタスチャーハン。美味しいです~

デザートは杏仁豆腐。
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム) 杏仁豆腐
杏仁豆腐の中では一番好きかもです。

マダムに大人気のChinaroom(チャイナルーム)は本日も満席でした。
早めの予約がお勧めです。
本日は半個室のソファ席でとても良かったです。

ル・パルクの飲茶ランチも大好きですが、
ホテルランチ、非日常感を味わうのにはぴったりの場所ですね。
プチ贅沢を満喫です。あ~幸せ~♪

昼間はお留守番ばっかで退屈だよ (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


串カツ田中 中目黒店

盛り沢山だった昨日。
本日はゆっくりお家で過ごしてます。

昨晩、串揚げ気分だったの串カツ田中 中目黒店へ行ってきました。
串カツ田中 中目黒店
目黒区上目黒2-21-4 大和ビル1階 TEL:03-6426-8866
平日17:00~0:00
土・日・祝16:00~0:00
不定休(ほぼ無休)

発泡酒からプレミアムモルツに変更になってました!
それなのに1杯390円ですよ♪

ビールが美味しい季節ですね~♪

今宵も200円の高級ライン(海老・アスパラ・ホタテ・生麩など)から注文。
串カツ田中 中目黒店  今宵の串揚げ達
10本はいただきました。

仕上げは揚げバナナです。
チョコレートをかけていだきます~♪
串カツ田中 中目黒店  今宵の串揚げ達
今宵のお友達たち↑ももちゃん ↑こた君

ポポちゃん。
ポポちゃん

もも君。
もも君

kuma。
kuma
トランス脂肪酸を封印して過ごす、楽しい夕飯でした。
一人2600円位。CP良しです。

代官山からだゆっくり歩いて30分。
ワンコに親切だし、
夏の夜のお散歩&夕飯にぴったりのお店です。

またお邪魔します~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



中目黒 ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン)

今年の梅雨は陽性とか。
しっかり雨降って、しっかり晴れる、男らしい天気のようです。

今日も暑かった~
こんな日はエスニックがぴったり!ということで、優くん桃ちゃんのトリミング前に
ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン)に行ってきました。

本日はマレー風ブラックカレー880円也。
マレー風ブラックカレー880円也。
深みのあるピリ辛カレー、美味しいです。
ビールが欲しかった~

暑い・・・ (by kuma)
kuma

もっとおやつ持ってるでしょ (by 優くん)
優くん
桃ちゃんもいたのですが・・・

優くんのサングラスを姿をパチリ。
優くん
白内障予防のためです。

俺ってイケテるだろう (by 優くん)
優くん

暑かったけど、楽しかった~ (by kuma)
kuma
本日は、半分以上は抱っこ状態でのお散歩で筋トレしたkumaママです。


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
